僕と素晴らしい明日を叫ぼう

ド新規ジャスミン。嵐とエイトも好きなDD気味ジャニヲタ。

【関ジャニ∞'sエイターテイメントジャム@福岡】に行ってきました

 

「関西に引っ越してきたしもちろん京セラでしょ!」

同じ関西圏の大学に進学した高校の同級生で嵐担かつエイターの友人とはそうやって言って申し込んだ。

「まあさすがに第三希望にまわされんでしょ!」

「入れとくだけ入れとこうよ笑」

そんな軽いノリで第三希望にそれぞれ福岡9日、10日と入れて申し込んだ。

 

当落発表の日。

まさかのお互い福岡当選。

 

おいおいマジかよ!バリ遠征じゃんかよ!

大学生の遠征って正直金銭的にきついよ!

最終の新幹線はギリギリすぎる!超リスキー!

二泊三日でドッキドキ!*1

 

なんて思いながらも当選確認後はすぐにATMに向かいPay-easyしてきました。

なんのためらいもなく払っちゃうヲタクちょっろ。

 

 

十祭@長居競技場以来のエイト現場なのでめちゃくちゃ楽しみだった。

足を運べなかった3年の間で関ジャニ∞は凄まじく進化してたと思う。

バンドだったり自分たちでの作詞作曲だったり。ジャニヲタのくせに割と楽曲厨だからすごくそういうのに心惹かれるんですよね。

正直色んなグループ追い過ぎだなあと思ってこの三年間で担降りも考えたこともあったけれど結局彼らのがむしゃらさを追ってしまう。

よく横山くんは「ついてこい!」(ニュアンス)って言うけど手をしっかり握って必死になって引っ張ってくれているから出る言葉なのかなって最近はよく思います。

 

ここまでが始まる前の話で…。

 

行ってきました福岡ヤフオクドーム

f:id:jw-tkjn:20170911081422j:image

セトリネタバレ回避して行ったから新鮮な気持ちで楽しめました。

 

もう全ステ終わったから何言っても大丈夫だと思うけどバンド→ダンス(アイドル)の振り幅、間に挟まれるバラエティの要素という構成がすごい。

ジャニーズというとステージセット、世界観をツアーの売りにすることはあるけど今回のツアーは「今の関ジャニ∞」そのものを売りにしてるように感じた。

というのもセトリに関西色のある曲がほぼない。今までは関西、大阪が関ジャニ∞アイデンティティを担っていて、それらを抜いた曲は「(いい意味で)エイトらしくなくてかっこいい!」って見方は少なからずありました。

でも今回のツアーは「関ジャニ∞であること」、それ自体がアイデンティティとして確立してる。仲良し、面白いを超越した「関ジャニ∞であること」。それってシンプルに見えて凄い難しいと思う。実際ここまで年月をかけていることを考えると。

 

一方で大阪ロマネスク大好きヲタクだからそういう一面を見せてるエイトにすこし寂しさを感じたりもしたんです。今までの関西色を否定してるのかな、なんてネガティヴなことも思ったり。

 

でも本編最後の「青春のすべて」の歌詞がその思いを吹き飛ばしてくれました。

 

「これまで」を忘れたいんじゃない

「これから」を想って生きたいんだ

 

ここの照明がピンク、桜色っていうのもグッと来るものがありました。

 

今までの軌跡は否定される訳でも、忘れられる訳でもなく、

「これから」も進み続けるエイトの大事な土台であるんだと。

 

 

あと結構個人的な見方ですけど。

村上くんってめっちゃカッコいいですよね?

2日目は一塁内野側スタンド席でキーボードを弾く村上くんがよく見えたんですけど仕事できる男の背中って感じで惚れました…。無理無理かっこいい。えっこの裏で27時間テレビも引っ張ってるんでしょ?すげーよ。

バラエティで見る村上信五もいいけどライブで見る村上信五マジでやべえ。エモい。ライブで見る村上くんはキーボードを弾き、お客さんを盛り上げる雄々しさとダンスの繊細さ、メンバーからMCでイジられる可愛さを備えててもうなんかすごいぞ。空前絶後超絶怒涛のアイドル。ジャニーズに愛されジャニーズを愛した男。©︎サンシャイン池崎

 

よく村上くんはジャニーズじゃないよ(笑)イジリありますけど村上くんこそがジャニーズなのではと。エンターテイメント性、カリスマ性に秀でてる。

それが今のバラエティに引っ張りだこに繋がってるのかなあ…。とにかく村上くんの良さを再確認して惚れなおしました。

 

まとまりはない文章で申し訳ないくらいだけどとにかく素敵なツアーでしたって事を伝えたい!

本当にありがとう、関ジャニ∞

そして安田くんお誕生日おめでとうございます!

*1:ソッチじゃないです

【追記完了しました】Hey!Say!JUMP@サンドーム福井にくる方に福井を売り込むだけの記事

JUMP担ではないですが

私の地元にHey!Say!JUMPのみなさんがいらっしゃるらしいので

今回はサンドーム福井と福井の様々な情報についての記事をかいてみます。

 

 

サンドーム福井ってどんな会場?

 

サンドーム福井 | 一般財団法人 福井県産業会館

サンドーム福井 全体座席図 (例) -- livehis

円形の会場でどの席でも近い!

スタンドS列が最後尾ですが

そこでさえ京セラドームの下段の下半分よりも近いくらいです(個人的な見方ですが)

今からでも遅くない!うちわは作って!

あとコンサート会場を想定されているので音響もすごくいいです😉

 

ただ最寄りに時間を潰せるところがない、アクセスが悪いのが難です。

それとICカード福井県内全部使えない!!!!

きっぷを買う手間が毎回あるので小銭の準備を!

 

JR鯖江駅から南へ徒歩20分、そこまでの間にもコンビニや大きな店(イオンのようなもの)がありません。

隣接する産業展示館は運が良ければ座れるっていう程度かなあ…

もし時間を潰すのであればJR福井駅周辺(JR鯖江駅まで15分、片道230円)がおすすめです。

ただマクドミスドドトールも全部潰れました!!!!!!

時間を潰すスポットが!引くほど!ない!

…ので次の章ではおすすめの時間を潰すスポットをご紹介します。

 

サンドーム付近のコンビニ情報ですがJR鯖江駅にセブン、

国道8号線沿い(鯖江駅→サンドームのときは左手側にある幹線道路)にローソン

裏の方の地下道を通った先にセブン

(コメントでセブンイレブンがなくなったとの情報をいただきました。情報提供ありがとうございます。)があります。


f:id:jw-tkjn:20170810221318j:image

 

また、交通ですがコンサート時のシャトルバスも無いです…。

タクシーで行く手段もありますが帰りの予約を拒否する会社がほとんどです(嵐、WESTの時がそうでした)ので少なくとも行きのみでしか使えないと思ってくださいね。

 

 

時間を潰すなら?

先述しましたがJR福井駅周辺がおすすめです。

西口を出たところにあるハピリンという商業施設にバーガーキングとプロントがあります。

分かりにくいですがサイゼリヤも西口を出て少し歩いたところにあります。


穴場として福井駅東口出てすぐ、全面ガラス張りの外見のビル、アオッサ1階にあるカフェもおすすめです。もし1人でお越しなら4階には綺麗な図書館もあるのでそこで本や雑誌を読むのもいいかもしれないですね。

ここのビルはトイレが非常に綺麗ですし数も多くあります。

福井駅のトイレは少ないので混んでいる場合はここを使うのがおすすめです。

 


美味しい・おしゃれなランチはガレリア元町の「深緑」や「ココット」、「バーンズキッチン」があります。ちょっと古めかしさもありますが「モーニングトマト」のカレーは個人的に超おすすめです。

retty.me

www.hotpepper.jp

www.hotpepper.jp

 

www.hotpepper.jp

 

カラオケですとまねきねこ、少し歩いてビックエコーがあったり。田舎だから良心的な価格設定です(笑)あ、お盆だから高いかも。

夜ご飯のための居酒屋はチェーンばっかりかな…

塚田農場、笑笑、はなの華があります。

 

f:id:jw-tkjn:20170810221354j:image

 

(追記)

コインロッカーが少ない、

あってもICカード使用不可です。

福井駅が一番多いかと思います。鯖江駅にはあんまり期待しないほうがいいかも。鯖江駅のコインロッカーはすっごく少ないです。

(追記2)

プリクラは福井駅前なら西口を出て路面電車沿い、なか卯の隣にあります。

サンドーム付近ならジョイランド。

(追記3)

コメントでいただきました国道8号線沿いのお店までの行き方を地図で記載します。

コメント主さん本当にありがとうございました!

 

 f:id:jw-tkjn:20170810221404j:image

 

福井土産は?

定番スイーツは羽二重餅や五月ヶ瀬です。


www.kansendo.com

www.satsukigase.co.jp

 

羽二重くるみが地元の人には人気です。

金花堂はや川 / 羽二重くるみ

 

そして新名物として最近推してるのがメガネ堅パン。

echizen-yumekobo.com

ハートの模様入りだったりカラフルなやつだったりのバージョン違いも運が良ければ見つかるのでどうぞ!

ジャニーズWESTの桐山くんもレコメンで美味しいって言ってくれました!

 

スイーツ以外だと

へしこや小鯛の笹漬け、地酒です。

日本海側なので魚はどこで食べても大体美味しいです。

小鯛の笹漬けは先日の嵐にしやがれで櫻井くんが食べてました。

若狭小浜 丸海オンラインショップ

 

 

上記のものは福井駅のプリズム、ハピリンで大体購入できます。

 

あとはジュラチックっていう恐竜のキャラがおそらくサンドームに出没します(笑)

なうぇすとの時にめちゃくちゃDDかましてた恐竜のキャラ。

 

絶対今回もDDかます。

 

 

Twitterで媚びたツイートをよく呟く。

DD。(しつこい)

こんだけ言ったけれど記念撮影も応じてくれるし結構可愛いのでよかったらキーホルダーなどをどうぞ!

 

 

 

 

という感じです。

びっくりするくらいの田舎ですがジャニーズが来るというだけでかなり大騒ぎ、大歓迎してくれます笑

JUMP担の皆さん是非サンドーム楽しんでくださいね☺️

 

はてブロを離れていた間のヲタ活報告書

5ヶ月ぶりのはてなブログです。

 

大学生になりました。

実は受験生真っ只中の時期にジャニーズWESTの沼に落っこちてました。

そしたら志望していた大学も落っこちた。(爆)

 

ありがたいことに滑り止めがあったので今はそこにお世話になっています。

その件については夏休みに入り次第『ジャニヲタ大学受験生の不合格体験記(仮)』として記事を書こうかなと思っているところです。

 

生活拠点もクソ田舎から関西地方ど真ん中に移り幸せなヲタライフを送っています。

今日ははてブロを離れていた間のヲタライフについて月ごとにまとめてみます。

 

3月

国公立後期まで受けに行っていたので下旬まではほぼ何もなし。

引越しの前日、なうぇすと@大阪城ホールに弾丸遠征してきました。

ジャニーズWESTにして初スタンド1列目…。

こんな爆イケ軍団が実在するんか!(感涙)

本物の小瀧くんの汗を目視した!無理!

ジュニアとカメラアピールする濵ちゃんかっこいい!無理!

赤メッシュ藤井流星くんは造形美が凄まじい!無理!

目の前で地団駄踏んでわちゃわちゃしてる神ちゃん可愛い!無理!

自担の淳太くんはマジで美人すぎる!無理!

桐山くん実物の方が細いし歌唱力が圧倒的すぎ!無理!

重岡くんは終始笑顔でさすが我が軍のセンター!無理!

7人のオーラに圧倒され目が何個あっても足りませんでした。

もう楽しすぎてずっとニコニコしていられた。

終わった後の記憶はほとんどないです。

その瞬間を全力で楽しませてくれた7人って本当にすごい。

淳太くんが目の前に来ることもファンサをがっつりもらうこともありませんでしたがここまで満足させてくれるコンサートは初めてでした。最&高。

 

4月

関西に引っ越してきました。

エージェントWESTが観れる!

波乗りジェニーが観れる!

正義のミカタもおーそれもぷいぷいも観れる!

ジャニ勉が週遅れじゃない!

そんな一つ一つに喜びを感じていました。

関西に来てよかった。

 

5月

エイト、west、嵐のライブDVDラッシュ!

毎週毎週セブンイレブンに通いセブンネット受け取り。

今はWESTに傾いているのもあって24コンDVDは泣きながら観ました。

未だに週1ペースで見てる。泣ける。

そしてエイト福岡公演を第三希望で当選。

まさかの京セラ全落ちで遠征確定。

入れるだけありがたいのですぐに振込して来ました。

3年ぶりのエイト!楽しみです。

まあかなりの出費でした。7月8月は働きます。

 

6月

外れたと思って諦めていたワクワク学校に同行の友達が二次当選。

というわけで嵐のワクワク学校@京セラドームに行って来ました。

最後の現場が城ホールのスタンド最前とかすごい席だったからどこの席でも遠く見える嵐。

それでもやっぱり安定してあの5人はかっこいい。

去年のwestとやった時に比べてセクゾちゃん相手だからか話振るのうまくなってた

気がする。良い先輩になったなあ〜(;;)(誰)

セクゾちゃんはレコメンのQRゾーンでよく聞くので大体のキャラは知っていたけど中島ケンティーってすっごい面白いのね!正直セクシーサンキュー的な痛いセリフを堂々と言える子くらいの認識だったけどこりゃファン多いはずだわ!って納得。

直後に「心が叫びたがってるんだ」の試写会にもご縁があったので行ってしまいました。

これ以上掛け持ちするつもりはないけど中島ケンティーはバラエティーも銀幕も張れるすごい男だ。ケンティーはいいぞ。

あとはおーさか⭐︎愛・EYE・哀、Ya!Hot!Hot!のPVの可愛さに悶絶したり。

やっほほは衣装が好きすぎて人生二度目のジャニショに行きました。

 

 

 

こんな感じで新天地で楽しくヲタ活やってます。

ぼちぼちここのヲタブログも再始動かけていきたいです。

それでは。

大学生の自分が引越し先でお隣になってほしいジャニーズWEST7選

お久しぶりです。
気づけばもう2月。
春は近いということで
今日はずっとやってみたかった「〇〇したいジャニーズ〇選」をしたいと思います。
 
題して!
 
\ 大学生の自分が引越し先でお隣になってほしいジャニーズWEST7選 /
(ぱふぱふどんどん)(長い)
 
 
自分は大学生、WESTさんは一般人設定でやってみました。
以下年齢順に妄想です。
 
 
 
中間くん・IT系社員 
 
隣の割に何故か図書館でよく会う。
「もしかしてお隣の〇〇さん?」とか声かけられたい。「女の子の1人暮らしは危ないから気い付けや」、さらに仲良くなってからは「なんや自分中国語取ってんの?みたろか?フフン」とか言われたい。
めっちゃいい匂いの香水付けてそう。
近くに来られたらドキドキが止まらない。
 
隣からよく中国語や英語で仕事の話らしき電話の声が聞こえる。年数回の海外出張のお土産はいつもいい感じの缶に入ったチョコレート。「勉強の合間に糖分摂るんやで、がんばりや」って言われたらもうめちゃ頑張れる。
 
 
 
 
 
濵ちゃん・スーツアクター
(京都太秦行進曲のアレです)
 
引越しの挨拶に行った初めは職業とか濁されるんだけどいつも行くイオン的な大型スーパーで買い物していた時に仕事の休憩中の濵田くんにばったり会って「ああっ…!別に悪い仕事やから隠してたわけじゃなくてこういうことやねんで?」ってそこそこの年のわたしに言い訳してほしい。
 
ベランダで洗濯物を干す時に同じくベランダで煙草を吸う濵田くんと夜遅くに悩み相談したい。「ほんまに自分がやりたいことならええんちゃうん?」「ええやん、頑張っとる」って承認欲求ガンガン満たしてくれそう。そしてさりげなく風向きを考えて洗濯物に匂いが付かないように煙草を吸ってほしい。これは惚れる。
 
 
 
 
桐山くん・土木作業員 
 
ガテン系の仕事だし怖い人なんかなあとおもったら気前のいいお兄さんで会う度に「ちゃんとご飯食べてるかぁ?困った時は言いや!」とか気にしてくれる。
洗濯物が多いのか物干し竿がやたら大きい。いっぱい吊るしてある。
雨の日にとりこみ忘れているのを伝えてあげたい…。
「やってもぉた〜!」って笑う顔絶対かわいい。
 
地区自治会の夏のお祭りの時にはずっと焼き鳥焼いてて子供にめちゃくちゃ絡まれる。
「んもー!なんやねん!危ないであっちいき!」ってニコニコしながらたしなめててほしい。
頭にタオル巻いてうちわバタバタしながらビール飲んでてほしい。
 
 
 
 
重岡くん・会社員
 
すごく真面目な人で引越しの挨拶に来た時に若干の人見知りをしながらも「はい…よろしくね!なんかあったらいつでも聞いてや」とか優しい。
ゴミ出しの時に会うと「〇〇さんの出身そこなんや!俺も行ったことあるで!」とか結構長いこと世間話をしてくれる。人当たりの良さがすごい。
 
でも自分の事は全然話さないので職業とか重岡くん自身についてはあんまり分からない。
「ま、俺のことはどうでもええねん」
ん〜この自分の手の内みせない感じ好き…。
街でたまたま彼女さんと歩いてる所を目撃してしまった時には完全にスルーされるとまたイイ。。。
 
 
 
 
神山くん・劇団員 
 
移動の劇団員だからよく家を空ける。二週間に一回帰ってきた時にゴミ捨てのお願いにくる。「いつものポリバケツにあるので木曜に燃えるゴミお願いします!」って年下の私に何故か敬語で話す。
年に何回か「いつもお世話になってます!」って言って地方のお土産に美味しいスイーツと変なストラップをくれる。
 
料理上手なので隣からすっごいいい匂いがする。そのことを伝えると「ほんまに?嬉しいわ〜!」「1人暮らしやんな?簡単なレシピあるし今度ポストんとこ入れといたるわ!」ってオカンみたいなこと言って3日後にクックパッドのコピーをとったノートがポストに入ってる。ちょいちょいボールペンでアドバイスが書き込まれてたら超イイ。。。
 
 
 
 
流星くん・美容師
髪の色が奇抜で怖いなあと思ったらふわふわ喋る人で驚く。「ここ引越して来たばっかなんや?オススメの美容師あんねん。俺の店なんやけどええ感じにしたるで」って勧誘(?)されたい。
 
私はちょろいのでそのお店に行って髪を切ってもらう。「おっ、ええやん」とかもうあの低音ハスキーヴォイスで言われたいが過ぎる。アイロンで巻き巻きしてくれる時にたま〜に「あっち!」って火傷してたらめっかわ。
見かけによらず真面目なのでマンション内で会った時には「また来てな〜」って営業を欠かさない。
 
 
 
 
小瀧くん・大学の学生広報部の先輩
国語学部(英米語学科かイタリア、フランスなどのヨーロッパ語学科であって欲しい)の先輩。
学生広報部にいるのは「オープンキャンパスで人を集めたい…!」という先輩の頼みで。ビジュアル担当。…いや、ビジュアル担当というかマスコット担当。「僕レポートくらいでしかパソコン出来ないっす!写真だけで勘弁っす!」…広報誌の編集はノータッチ。
 
テスト前には学生広報の一部メンバーによる勉強会をファミレスでする。ユーモアを混ぜて教えてくれるので分かりやすく後輩からも大人気。でもたまに厳しい。「それできんとちょっとこの後辛いで?」……はい頑張ります…!
 
 
 
 
 
WESTさんの妄想楽しい…!
時空が歪んでお隣がこんなイケメンだったら本当に最高です。
 
そして最後になりましたが
ジャニーズWEST3周年おめでとうございます!
まだまだ新参者のわたしですがこれからも付いていきたいグループです。大好きです。
 
それでは。

SMAP解散について嵐担の私が思うこと。

 

あくまでも一嵐担(兼eighter、ジャスミンでもある)の意見です。
SMAPファン、嵐ファン双方の方の思いを逆なでする記述をしないよう細心の注意を払っておりますが一意見として読んで頂けると幸いです。
 
 
2014年頃からジャニヲタ界隈ではそこそこ騒ぎになっていた「派閥問題」。
ざっくり分けて嵐、関ジャニ∞TOKIO、JUMPのメリジュリ派とSMAP、キスマイ、セクゾの飯島派。
ジャニーズWESTデビュー当初には格差売りから飯島派なのか?直属の先輩・関ジャニ∞の名前をよく出すからメリジュリ派なのか?なんて言う話も少なからず周りのジャニヲタ友達とした覚えがある。(結局ベスア出演からメリジュリ派だなって結論になった)
きっとこの頃からジャニヲタ界隈の皆さんは事務所に何となく違和感を感じはじめていたと思う。
 
そして2015年、「sexy zone派閥越えか?」という話題をよく聞いた。
ああ、やっと派閥が無くなるんだ。またSMAPと嵐の共演が見たいな。「うたばん」でやっていた中居くんと大野くんの下剋上コントが見たいな。なんて淡い希望を抱いていた、あの時は。
 
そして2016年1月。
SMAPの解散報道が出た。
週刊誌ネタだし…って信じてなかった。
SMAPファンの友達もSMAP×SMAPの謝罪を見て「SMAPは絶対解散しないから大丈夫。」って強く言っていた。
この時私は飯島さんが手を引いてメリジュリ一本化になるのかな、その時のいざこざがSMAPで明るみになったのかな、くらいにしか思っていなかった。
とにかくSMAPの解散はない。そう信じていた。
 
正直、私はキスマイの3:4格差売り、セクゾの3人体制など飯島派の売り方は嫌いだった。
ただ、SMAPの成功については本当に凄いと思っていたし、飯島さん無しではきっとジャニーズの後輩Gもここまで育ってはいないと思う。
だから飯島さんが手を引くことが悪くも良くも思えなかった。
 
この時、嵐からは翔くんからコメントがあった。(NEWS ZEROにて)
言葉を慎重に選んだ、後輩からのメッセージだった。
 
ただ、これ以降嵐からのSMAPに関する明白なコメントはない。
 
そして2016年8月。
SMAP解散騒動から7ヶ月が経ち安心しきっていた頃、「年内解散」の文字がけたたましく紙面を躍った。
土曜の深夜に口火が切られ、日曜日早朝すぐのシューイチの中丸くんが物凄く可哀想だった。自分のグループであるKAT-TUNも悲しいことがあった直後なのに。まだ完全に掴めていない状況で先輩グループについてコメントを発表する中丸くんは本当に本当に辛かったと思う。
 
そしてこの次の日、8/15(月)のNEWS ZEROはオリンピック中継のため放送休止、翔くんからのコメントはなかった。
 
 
ここからはより客観性を欠いたことを記述する。
不快に思う方がいらっしゃるのも重々承知ではあるが、私なりに今思っていることをどうしても書き留めておきたい。
 
SMAPの解散が決まってから、世間はジャニーズ事務所の体制に非難を浴びせるようになった。
正直、ジャニヲタ界隈の方は事務所の体制に対する非難を、それこそ、派閥が見えはじめた頃から声をあげていたはずだ。
ただ、世間はSMAPの解散報道が出ても和気藹々とテレビに映るジャニーズタレントにも非難を向けるようになる。
 
そうなると露出が多く、メリジュリ派筆頭の嵐は非難の標的となる。
相葉くんが紅白司会になると決まったニュース。嵐が紅白の大トリを務めるというニュース。
yahooニュースのコメントは嵐の非難に溢れかえっていた。
 
本当に、本当に辛かった。
 
見なきゃいい。
あれが世間の総意だと思い込んじゃいけない。
分かってはいるけれど。
 
一方で、嵐のアルバムPRである嵐クローバーのCMには少し違和感を感じていた節もある。
SMAP解散の一方で仲良しアピールを全面に押し出してニコニコしているCM。それも、CD発売前ではなく発売後から始まったキャンペーン。
 
非常に対比的だった。
「僕たちは仲良し!解散なんてないからね!」
というメッセージがあるように感じた。
 
お世話になった先輩へのコメント無しでそれをするのは本当に彼ら嵐の本意なのか?そう疑わずにはいられなかった。
 
 
私が声を大にして言いたいのは
SMAPが悪いんじゃない。
嵐が悪いんじゃない。
一番悪いのは事務所なんだと思う。
でもあの事務所がなくなったら、彼らの仕事もなくなってしまうかもしれない。
「ジャニーズ」という肩書きがあるから彼らは仕事がある。
 
きっと、嵐は自分の置かれた立場を理解し、仕事をしている。それに関して、ファンとしては本当にありがたい事だ。嵐は何も悪くない。仕事を全うする、社会人として当たり前の事なんだ。でもそれが世間には裏目に出てしまっているのも事実である。
 
大好きだからこそ、嵐の今置かれた状況を見るのが本当に辛い。
 
嵐はSMAPの解散についてコメントする事はしばらくはないと思う。
でも、表さない、(事務所のせいで)表せないんだと信じたい。
きっといつかは彼ら5人それぞれが先輩へのコメントをしてくれる。そう信じたい。
 
 
おわりに、
 
SMAPがいなかったら
私が一番大好きな相葉くんもいなかった。
 
SMAPとバスケがしたいからジャニーズに入りました」
そうやってテレビでも雑誌でも言い続けてきた彼。
 
その夢が叶わないままなのか。
 
2004年の24時間テレビで言った「TOPになろうね」の言葉。
 
それは先輩の悲しい悲しい解散ありきで成り立つものなのか。
 
それを問い続ける2016年末になりそうである。
 
 
SMAPも、
嵐も、
そしてジャニーズ事務所に所属するタレント。
みんなが好きだから、
こんな結果を望んではいなかったんだ。
 
拙い文章ですが、ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございました。