僕と素晴らしい明日を叫ぼう

ド新規ジャスミン。嵐とエイトも好きなDD気味ジャニヲタ。

【追記完了しました】Hey!Say!JUMP@サンドーム福井にくる方に福井を売り込むだけの記事

JUMP担ではないですが

私の地元にHey!Say!JUMPのみなさんがいらっしゃるらしいので

今回はサンドーム福井と福井の様々な情報についての記事をかいてみます。

 

 

サンドーム福井ってどんな会場?

 

サンドーム福井 | 一般財団法人 福井県産業会館

サンドーム福井 全体座席図 (例) -- livehis

円形の会場でどの席でも近い!

スタンドS列が最後尾ですが

そこでさえ京セラドームの下段の下半分よりも近いくらいです(個人的な見方ですが)

今からでも遅くない!うちわは作って!

あとコンサート会場を想定されているので音響もすごくいいです😉

 

ただ最寄りに時間を潰せるところがない、アクセスが悪いのが難です。

それとICカード福井県内全部使えない!!!!

きっぷを買う手間が毎回あるので小銭の準備を!

 

JR鯖江駅から南へ徒歩20分、そこまでの間にもコンビニや大きな店(イオンのようなもの)がありません。

隣接する産業展示館は運が良ければ座れるっていう程度かなあ…

もし時間を潰すのであればJR福井駅周辺(JR鯖江駅まで15分、片道230円)がおすすめです。

ただマクドミスドドトールも全部潰れました!!!!!!

時間を潰すスポットが!引くほど!ない!

…ので次の章ではおすすめの時間を潰すスポットをご紹介します。

 

サンドーム付近のコンビニ情報ですがJR鯖江駅にセブン、

国道8号線沿い(鯖江駅→サンドームのときは左手側にある幹線道路)にローソン

裏の方の地下道を通った先にセブン

(コメントでセブンイレブンがなくなったとの情報をいただきました。情報提供ありがとうございます。)があります。


f:id:jw-tkjn:20170810221318j:image

 

また、交通ですがコンサート時のシャトルバスも無いです…。

タクシーで行く手段もありますが帰りの予約を拒否する会社がほとんどです(嵐、WESTの時がそうでした)ので少なくとも行きのみでしか使えないと思ってくださいね。

 

 

時間を潰すなら?

先述しましたがJR福井駅周辺がおすすめです。

西口を出たところにあるハピリンという商業施設にバーガーキングとプロントがあります。

分かりにくいですがサイゼリヤも西口を出て少し歩いたところにあります。


穴場として福井駅東口出てすぐ、全面ガラス張りの外見のビル、アオッサ1階にあるカフェもおすすめです。もし1人でお越しなら4階には綺麗な図書館もあるのでそこで本や雑誌を読むのもいいかもしれないですね。

ここのビルはトイレが非常に綺麗ですし数も多くあります。

福井駅のトイレは少ないので混んでいる場合はここを使うのがおすすめです。

 


美味しい・おしゃれなランチはガレリア元町の「深緑」や「ココット」、「バーンズキッチン」があります。ちょっと古めかしさもありますが「モーニングトマト」のカレーは個人的に超おすすめです。

retty.me

www.hotpepper.jp

www.hotpepper.jp

 

www.hotpepper.jp

 

カラオケですとまねきねこ、少し歩いてビックエコーがあったり。田舎だから良心的な価格設定です(笑)あ、お盆だから高いかも。

夜ご飯のための居酒屋はチェーンばっかりかな…

塚田農場、笑笑、はなの華があります。

 

f:id:jw-tkjn:20170810221354j:image

 

(追記)

コインロッカーが少ない、

あってもICカード使用不可です。

福井駅が一番多いかと思います。鯖江駅にはあんまり期待しないほうがいいかも。鯖江駅のコインロッカーはすっごく少ないです。

(追記2)

プリクラは福井駅前なら西口を出て路面電車沿い、なか卯の隣にあります。

サンドーム付近ならジョイランド。

(追記3)

コメントでいただきました国道8号線沿いのお店までの行き方を地図で記載します。

コメント主さん本当にありがとうございました!

 

 f:id:jw-tkjn:20170810221404j:image

 

福井土産は?

定番スイーツは羽二重餅や五月ヶ瀬です。


www.kansendo.com

www.satsukigase.co.jp

 

羽二重くるみが地元の人には人気です。

金花堂はや川 / 羽二重くるみ

 

そして新名物として最近推してるのがメガネ堅パン。

echizen-yumekobo.com

ハートの模様入りだったりカラフルなやつだったりのバージョン違いも運が良ければ見つかるのでどうぞ!

ジャニーズWESTの桐山くんもレコメンで美味しいって言ってくれました!

 

スイーツ以外だと

へしこや小鯛の笹漬け、地酒です。

日本海側なので魚はどこで食べても大体美味しいです。

小鯛の笹漬けは先日の嵐にしやがれで櫻井くんが食べてました。

若狭小浜 丸海オンラインショップ

 

 

上記のものは福井駅のプリズム、ハピリンで大体購入できます。

 

あとはジュラチックっていう恐竜のキャラがおそらくサンドームに出没します(笑)

なうぇすとの時にめちゃくちゃDDかましてた恐竜のキャラ。

 

絶対今回もDDかます。

 

 

Twitterで媚びたツイートをよく呟く。

DD。(しつこい)

こんだけ言ったけれど記念撮影も応じてくれるし結構可愛いのでよかったらキーホルダーなどをどうぞ!

 

 

 

 

という感じです。

びっくりするくらいの田舎ですがジャニーズが来るというだけでかなり大騒ぎ、大歓迎してくれます笑

JUMP担の皆さん是非サンドーム楽しんでくださいね☺️