僕と素晴らしい明日を叫ぼう

ド新規ジャスミン。嵐とエイトも好きなDD気味ジャニヲタ。

大学生の自分が引越し先でお隣になってほしいジャニーズWEST7選

お久しぶりです。
気づけばもう2月。
春は近いということで
今日はずっとやってみたかった「〇〇したいジャニーズ〇選」をしたいと思います。
 
題して!
 
\ 大学生の自分が引越し先でお隣になってほしいジャニーズWEST7選 /
(ぱふぱふどんどん)(長い)
 
 
自分は大学生、WESTさんは一般人設定でやってみました。
以下年齢順に妄想です。
 
 
 
中間くん・IT系社員 
 
隣の割に何故か図書館でよく会う。
「もしかしてお隣の〇〇さん?」とか声かけられたい。「女の子の1人暮らしは危ないから気い付けや」、さらに仲良くなってからは「なんや自分中国語取ってんの?みたろか?フフン」とか言われたい。
めっちゃいい匂いの香水付けてそう。
近くに来られたらドキドキが止まらない。
 
隣からよく中国語や英語で仕事の話らしき電話の声が聞こえる。年数回の海外出張のお土産はいつもいい感じの缶に入ったチョコレート。「勉強の合間に糖分摂るんやで、がんばりや」って言われたらもうめちゃ頑張れる。
 
 
 
 
 
濵ちゃん・スーツアクター
(京都太秦行進曲のアレです)
 
引越しの挨拶に行った初めは職業とか濁されるんだけどいつも行くイオン的な大型スーパーで買い物していた時に仕事の休憩中の濵田くんにばったり会って「ああっ…!別に悪い仕事やから隠してたわけじゃなくてこういうことやねんで?」ってそこそこの年のわたしに言い訳してほしい。
 
ベランダで洗濯物を干す時に同じくベランダで煙草を吸う濵田くんと夜遅くに悩み相談したい。「ほんまに自分がやりたいことならええんちゃうん?」「ええやん、頑張っとる」って承認欲求ガンガン満たしてくれそう。そしてさりげなく風向きを考えて洗濯物に匂いが付かないように煙草を吸ってほしい。これは惚れる。
 
 
 
 
桐山くん・土木作業員 
 
ガテン系の仕事だし怖い人なんかなあとおもったら気前のいいお兄さんで会う度に「ちゃんとご飯食べてるかぁ?困った時は言いや!」とか気にしてくれる。
洗濯物が多いのか物干し竿がやたら大きい。いっぱい吊るしてある。
雨の日にとりこみ忘れているのを伝えてあげたい…。
「やってもぉた〜!」って笑う顔絶対かわいい。
 
地区自治会の夏のお祭りの時にはずっと焼き鳥焼いてて子供にめちゃくちゃ絡まれる。
「んもー!なんやねん!危ないであっちいき!」ってニコニコしながらたしなめててほしい。
頭にタオル巻いてうちわバタバタしながらビール飲んでてほしい。
 
 
 
 
重岡くん・会社員
 
すごく真面目な人で引越しの挨拶に来た時に若干の人見知りをしながらも「はい…よろしくね!なんかあったらいつでも聞いてや」とか優しい。
ゴミ出しの時に会うと「〇〇さんの出身そこなんや!俺も行ったことあるで!」とか結構長いこと世間話をしてくれる。人当たりの良さがすごい。
 
でも自分の事は全然話さないので職業とか重岡くん自身についてはあんまり分からない。
「ま、俺のことはどうでもええねん」
ん〜この自分の手の内みせない感じ好き…。
街でたまたま彼女さんと歩いてる所を目撃してしまった時には完全にスルーされるとまたイイ。。。
 
 
 
 
神山くん・劇団員 
 
移動の劇団員だからよく家を空ける。二週間に一回帰ってきた時にゴミ捨てのお願いにくる。「いつものポリバケツにあるので木曜に燃えるゴミお願いします!」って年下の私に何故か敬語で話す。
年に何回か「いつもお世話になってます!」って言って地方のお土産に美味しいスイーツと変なストラップをくれる。
 
料理上手なので隣からすっごいいい匂いがする。そのことを伝えると「ほんまに?嬉しいわ〜!」「1人暮らしやんな?簡単なレシピあるし今度ポストんとこ入れといたるわ!」ってオカンみたいなこと言って3日後にクックパッドのコピーをとったノートがポストに入ってる。ちょいちょいボールペンでアドバイスが書き込まれてたら超イイ。。。
 
 
 
 
流星くん・美容師
髪の色が奇抜で怖いなあと思ったらふわふわ喋る人で驚く。「ここ引越して来たばっかなんや?オススメの美容師あんねん。俺の店なんやけどええ感じにしたるで」って勧誘(?)されたい。
 
私はちょろいのでそのお店に行って髪を切ってもらう。「おっ、ええやん」とかもうあの低音ハスキーヴォイスで言われたいが過ぎる。アイロンで巻き巻きしてくれる時にたま〜に「あっち!」って火傷してたらめっかわ。
見かけによらず真面目なのでマンション内で会った時には「また来てな〜」って営業を欠かさない。
 
 
 
 
小瀧くん・大学の学生広報部の先輩
国語学部(英米語学科かイタリア、フランスなどのヨーロッパ語学科であって欲しい)の先輩。
学生広報部にいるのは「オープンキャンパスで人を集めたい…!」という先輩の頼みで。ビジュアル担当。…いや、ビジュアル担当というかマスコット担当。「僕レポートくらいでしかパソコン出来ないっす!写真だけで勘弁っす!」…広報誌の編集はノータッチ。
 
テスト前には学生広報の一部メンバーによる勉強会をファミレスでする。ユーモアを混ぜて教えてくれるので分かりやすく後輩からも大人気。でもたまに厳しい。「それできんとちょっとこの後辛いで?」……はい頑張ります…!
 
 
 
 
 
WESTさんの妄想楽しい…!
時空が歪んでお隣がこんなイケメンだったら本当に最高です。
 
そして最後になりましたが
ジャニーズWEST3周年おめでとうございます!
まだまだ新参者のわたしですがこれからも付いていきたいグループです。大好きです。
 
それでは。