僕と素晴らしい明日を叫ぼう

ド新規ジャスミン。嵐とエイトも好きなDD気味ジャニヲタ。

ド新規ジャニーズWEST担、24魂レポを読む。(ネタバレなし)

 
2016/12/24-25

ジャニーズWEST 24から感謝届けます♡

 
ジャニーズWEST初ドーム。
 
11月の頭からハマったドドドドドドド新規。
私はもちろん参加はしてない。参加するのもなんか申し訳無さを感じてしまった。
 
だか今回はレポート1つ1つを読むだけで号泣してしまった。
ハマって2ヶ月経たずでこんなに感動出来るのだからデビュー前から応援している人はもうどんな気持ちで彼らを見ていらっしゃるんだろう。
 
まあジャニーズWESTとはなんだかんだで昔から見ていた感じがするんだけど…。
 
というのも私は2009年頃から嵐、2012年頃からは関ジャニ∞も応援しているまあそこそこのジャニーズヲタクである。
アイドル雑誌を買うともちろんJr.のコーナーもあるわけで一通り読む。だからうっすらではあるがJr.は覚えていたりする。
 
Jr.の時から知ってるメンバーは3人おり、
一人は桐山くん、一人は流星くん、一人は重岡くんだ。
桐山くんと言えばもう2008年の「ごくせん」である。嵐を好きになる前から認識していたのだ。私の地域では何故か夕方にやっており弟と一緒に観ていた。関西弁で黒髪で印象的だった。正直主演の高木くんより覚えている。その後は嵐・大野くん主演の「鍵のかかった部屋」に出演しており、正直「桐山くんは関西Jr.からの俳優組になるのかな」と思っていた。
流星くんはデビュー直前ではあるが「ミス・パイロット」を観てこの子はかっこいいぞ!関西弁も可愛いな!関西Jr.か!ええやんけぇ!なんて思いながら全話見た。流星くん目当てじゃなくて純粋にドラマが好きで見てたんだけど。
重岡くんは本当になんとなく。雑誌とかでも関西Jr.って言えばばど(ただし桐山くんしか認識してなかった。ごめん淳太くん)かこの子と優馬。とにかく人気がある子って認識。
そういえば不完全な認識だけどノンコタニシもジャニヲタ界隈で話題になったな…。
 
もちろん「ジャニーズWEST“4”」のデビュー発表も観ていたし(あの時は「桐山くんデビューおめでとう!」としか思ってなかった。裏側であんな事があったのを知ったのはつい最近)、「ごめんね青春!」も錦戸くんをメインにしながら見てた。重岡くん<海老沢くんの時期であった。
何よりもファンになる前に生でジャニーズWESTを見てしまっている。そう、ワクワク学校2016(@京セラ・6/18)である。ビスタで相葉くんがこっちを見てくれた事で同じトロッコに乗っていた現自担の神ちゃんを全く覚えていないのが本当に悔やまれる。ごめんねともひろくん。濵田くんは凄い印象的だったけどね。
 
さて、話は戻る。
 
ここまでレポを読むだけで感動出来るコンサートは初めてかも知れない。
ファンとメンバーがこうやって同じ方向を向いている、初めてのドームの風景、本当に凄いなあって。
 
一年に一回だけの少クラin大阪、
日生劇場、松竹座、
全国のアリーナ、
 
 
そして、京セラドーム大阪。
 
ここまでにデビューから2年8ヶ月。
ジュニアからの芸歴を考えれば決して短いものではない。特に年上組3人なんて13、4年はかかってるんじゃないだろうか。照史くんは事前には泣かないってずっと言ってたけど、そりゃ泣かないわけがない。
 
嵐、エイトにそれぞれ出会った時はもうドームは普通だったから「初ドーム」という言葉自体が新鮮で。
 
来年も、再来年も、これからもずっとドームの景色を見せたい。見せて欲しい。7人を照らすペンライトのうちの1つになりたい。
 
心から初ドーム公演おめでとうございます。
24から感謝、届きました。
 
2016年12月25日