僕と素晴らしい明日を叫ぼう

大学生ジャニヲタのゆるっと関西組応援ブログ

#ジャニヲタと就活 〜内定を取るまで編〜

コロナ世代・21卒、内定いただきました! 自粛でずっと家に籠っているので、記憶が鮮明なうちに一個下の世代に向けて就活についての記録を残しておこうと思います。 私は比較的早期から就活を始めたこともあり、このタイミングで内定をいただくことができた…

今は「SnowManの向井康二担です」って言えない

2019年1月17日。 向井康二くんがSnowManに加入することになった。 今日から南座で滝沢歌舞伎も始まったが、未だに「SnowManの向井康二担」とは言えない。 ---------- jw-tkjn.hatenablog.com 前回のこの記事*1を書いたのは1月4日のあけおめコン終わり、次の…

あけおめ2019のるたこじから勝手に解釈する向井康二担のぼやき

Twitterを駆け巡る「龍太くん」「康二くん」「My Dreams」のトレンド。 その発端となったのは関西ジャニーズJr.の新年のコンサート、通称あけおめコンのオーラスだった。 康二くん単独挨拶がるたこじに変更。 その後のMy Dreamsで関ジュが次々に涙する姿。 …

今年の関ジュ現場で向井康二くん2018を振り返る

だってあんなにできる関西ジャニーズJr.向井康二くん(24)推すしかなくない? 改めましてこんにちは。相変わらず年数回しか更新しませんね。 自分の記録ためのブログだからまあ気にせずに...。 さて、このブログでは名前を出すことは初めてでしょうか。 一年…

わたしの関ジャニ∞GR8EST 7月22日@名古屋【ネタバレ有感想】

こんなにも嗚咽しながら見たコンサートは最初で最後だろう。すばるくんがいない関ジャニ∞を初めて目にする最初で最後の3時間。 ベストアルバム引っさげたツアーだ!「7人」の楽しい夏ライブが始まるぞー!!!!!と信じて疑わず、ワクワクしていた3月18日。…

WESTivalツアーに参加して。これからのWESTを考えてみた。

Twitter見てると色々見たくない情報が入ってくるので久しぶりにはてなブログを開きました。楽しかった後に水をささないで〜!楽しかったことは楽しかったんだよ!!!! 私がとにかく言いたいのは、 ジャニーズWESTはめっちゃいいグループ! WESTivalめっち…

ジャニヲタ大学生が格安で行ける関西↔︎福岡を分析する

ジャニヲタ大学生の悩ましい問題の一つ、遠征費用。 交通費に宿泊費って普通に出せばチケ代を軽く上回りますよね。 大学生ということもあり自力で色々と交通機関を調べ、格安で行く方法を考えるのが最近の楽しみです笑 今日はつい先日の関西圏から福岡に行っ…

【関ジャニ∞'sエイターテイメントジャム@福岡】に行ってきました

「関西に引っ越してきたしもちろん京セラでしょ!」 同じ関西圏の大学に進学した高校の同級生で嵐担かつエイターの友人とはそうやって言って申し込んだ。 「まあさすがに第三希望にまわされんでしょ!」 「入れとくだけ入れとこうよ笑」 そんな軽いノリで第…

大学受験がうまくいかなかったジャニヲタの話

私は大学受験がうまくいかなかった。 国公立大志望でしたが前後期ともにダメでした。 今この記事にたどり着いた中高生ジャニヲタの皆さんにはこんな失敗して欲しくないなあ〜と思いこの記事を書きます。 私の大学受験プロフィール 高校:地方の県内有数の進…

はてブロを離れていた間のヲタ活報告書

5ヶ月ぶりのはてなブログです。 大学生になりました。 実は受験生真っ只中の時期にジャニーズWESTの沼に落っこちてました。 そしたら志望していた大学も落っこちた。(爆) ありがたいことに滑り止めがあったので今はそこにお世話になっています。 その件に…

SMAP解散について嵐担の私が思うこと。

あくまでも一嵐担(兼eighter、ジャスミンでもある)の意見です。 SMAPファン、嵐ファン双方の方の思いを逆なでする記述をしないよう細心の注意を払っておりますが一意見として読んで頂けると幸いです。 2014年頃からジャニヲタ界隈ではそこそこ騒ぎになってい…